【2021年】ダーク映画・ダークドラマの決定版!! 間違いなくコロナ禍の自粛が退屈じゃなくなる!? ダークサイド好き必見!映画・ドラマ5選。

コロナ禍で暇で退屈な日々をお過ごしのみなさん。

そんな退屈をも愉快にして行きましょう!ということで

Netflix作品の中から超オススメの映画やドラマを5選、紹介して行きます。

 

今や自粛期間の中、流行りに流行り始めた動画配信サービス。

世界的に有名な動画配信サービスは、『Netflix』・『Amazonプライム・ビデオ』・『Hulu』

が挙げられますが、その中でも圧倒的にNetflixがシェアNo,1です。

そこで今回はNetflixに限定し、2021年度6月現在特にオススメの映画を

紹介していこうと思います。

ダークサイド系が好きな方は必見です!!

まずは映画からどうぞ。

 

 

 

【映画】ホムンクルス(HOMUNCULUS)

 

f:id:zatsugakukun397:20210602221601j:plain

 

綾野剛が主演を演じるこの映画は、山本英夫ホムンクルスという映画を

原作に実写化された映画です。

綾野剛演じる名越は車上生活を送っていたところを、医師と名乗る

伊藤(成田凌)が突然現れます。伊藤の勧めで名越はトレパネーションと呼ばれる

第六感が芽生えるとされている手術を7日間で70万円という報酬の元

受けることになります。

手術後、名越は右目をつむり、人を見ることによって

その人の深層心理が視覚化されて見えるようになります。 

要するに普通の人間がバケモノのように見えてしまうようになった名越。

しかしこれは先ほど書いた通り、人間の深層心理が視覚化されたもの。

つまり名越は人の心を酔うことができる人間になったということです。

そこから心に闇を抱えた人間と接触していく、サスペンス映画です。

ここには書かないでおきますが、最後は意外な結末になっているので必見です!

 

 

 

 【映画】ヤクザと家族 (The Family)

 

f:id:zatsugakukun397:20210602222302j:plain

 

続いても綾野剛主演の映画。綾野剛さん渋いですよね。

男の中の男って感じで、ヤクザ者のドラマに彼がいるとつい見入ってしまいます。

2021年1月に公開されたこの映画は、ヤクザの時代を3つの描写に分けて

絶頂期から終焉までを描いた映画です。

根気のある主人公山本賢治は少年時代、ヤクザに殺されそうになったところを

柴咲組の組長(演:舘ひろしさん)に救われ、ヤクザの世界に足を踏み入れます。

そこから変わりゆく時代の中、生きるヤクザ(家族)を描いたヒューマンストーリー。

 

綾野剛が1999年と、2005年、2019年 3つの時代の演じていて

毎度毎度、別人かと思うほど素晴らしい演技でした。

 

 

 

 【映画】ウルフ・オブ・ウォールストリート

 

f:id:zatsugakukun397:20210602222357j:plain

 

誰もがご存知レオナルド・デカプリオさんが主演。

2014年公開のアメリカのコメディ&ブラックジョーク映画であり

金・女・ドラッグ全てが含まれた作品です。

先に言っておきますが、この映画は実話を元に作られた作品です。

なので新入社員の営業マンは真っ先にこの映画を

上司から進められるなんてことも聞いたりします(笑)

 

f:id:zatsugakukun397:20210602222729j:plain

 

主人公ジョーダン・ベルフォートは一攫千金を夢見て証券会社に就職します。。。が

ブラックマンデーにより会社は倒産してしまいます。

その後怪しげなペニー株という株を顧客に売っている会社に入り

 大金を稼ぎ、大成功し、金・女・ドラッグ全てをものにします。

その後自分で会社を立ち上げ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 と、まあこんな風に続いていきます。

これは私の一押しの映画なので時間がある人は是非!

 

 

 

 【ドラマ】Breaking Bad  (ブレイキング・バッド)

 

f:id:zatsugakukun397:20210602222805j:plain

  

こちらのドラマの主人公(ウィルター・ホワイト)は高校で化学を教えている教師で

ある日、純度99.1%という驚異的な数値のスーパードラッグを作り出します。

そのドラッグを売人をしていたジェシー(高校の生徒)とともに

売り捌き、大儲けします。

 

f:id:zatsugakukun397:20210602222850j:plain

 

そんなウォルターであったが、がんと診断され

家庭もあるウォルターはドラッグで大金を稼ぎ

少しでも多く家族にお金を残そうと必死にもがいていきます。

家族にドラッグを売っていることを隠しつつ、

家族のために大金を稼がなければならない。

そんな緊張感が見ている側にまで伝わってくる素晴らしいドラマでした。

 

 

 

【ドラマ】Prison Break (プリズン・ブレイク)

  

f:id:zatsugakukun397:20210602222917j:plain

 

名前の通り、刑務所からの脱獄をテーマに描かれたドラマです。

主人公(マイケル・スコフィールド)は無実の罪で収監され

死刑判決を受けている兄(リンカーン・バローズ)を助けるため

自身の体に刑務所の脱獄経路を示したタトゥーを自らいれ刑務所に収監されます。

 

f:id:zatsugakukun397:20210602222940j:plain

 

リンカーンの死刑までわずかな時間しかなかったため

マイケルは刑務所内で仲間を作り、脱獄を計画します。

しかし、このリンカーンの死刑は

アメリカ政府の力によって行われていたことを知ったマイケル。

リンカーンを殺させないため、必死に奮闘していくドラマです。

マイケルならどんな刑務所でも脱走出来てしまうんじゃないか

と思ってしまうくらいマイケルは天才でした。(笑)

 

 

いかがでしたでしょうか?主にダーク系の映画がメインとなっていますが

ダーク系好きには必見の作品ばかりです!

世間はコロナ禍真っ只中で大変ですが、コロナ禍が終わるまではしっかり自粛し

Netflixを見て家で退屈な時間を優雅な時間に変えていきましょう!